北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

明けましてブログ

皆さん、明けまして おめでとうございます。 どうも、キロです。 すでに、1月1日 元旦は過ぎていますが 色々と飲み過ぎなどでの体調不良により ようやっと気持ちが平穏となり 挨拶としてUPしていきます。 稚内市は日の出が早い。また最北端として 最北で初…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 16/30

皆さん,こんばんわ!!! どうもキロです。 今回は基本編16になります。 年末も近くなってきましたが 最後までしっかりと勉強をしていきましょう。 ~toを使ったいろいろな文型~ ①it is ... to~ ~することは・・・です。 例 It's dangerrous to go out …

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 15/30

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 今回は15/30。 現在完了形について更新をしていきます。 現在完了形、、、言葉聞いた事ありますよね? 今、この言葉を聞いてどの言葉を使うか 判断出来たら見てくれたあなたは もうマスターしているといえる…

【雑記】スイカがローストビーフ?

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 皆さん、スイカってどう食べられますか? 普通に切ってそのまま食べたり 食塩をかけて食べたり、 また流行りのフレッシュジュースに してみたりと色々ありますよね! 今回は、その中で新しい食べ方を ネットニュ…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 14/30

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 年末年始に近づいてきましたが どうお過ごしでしょうか? そんな時でも英語! 忘れずに勉強していきましょう。 という事で、今回は動詞の形を選ぶ問題についてです。 基本編 14/30頑張っていきましょう!! …

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 13/30

皆さんこんばんわ!!! どうもキロです。 今回もクリックして頂き ありがとうございます。 今回は、基本編13番目になります。 このブログを見て少しでも英語の勉強に 一歩を踏み出せればうれしいです。 では、早速学んでいきましょう。 ~比較~ 英検3級…

【雑記】久々に見た青空

皆さんこんばんわ!!! どうもキロです。 雑記になりますので最後まで 読んで頂けた方には感謝いたします。 みなさん、青空。。。。見てますか?? 宗谷地方はここ数週間ずっと厚い雲に覆われ なんとも日差しの薄い日々を過ごしていました。 冬だから仕方な…

D・I・Y 作成日記

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 クリックして頂き感謝いたします。 今回は初題名 DIYについて キロが作成した時にしか上げないブログを 更新してしていきます。 初めに基本、ホーマック資材を使います。 (稚内市にはホーマックしかないため) …

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 12/30

皆さん、こんばんわ!!! クリックして頂けた方に感謝 申し上げます。キロです なかなか本格的な冬にならず気温の 上がり下がりが激しい季節ですが お体に不調はないでしょうか? そんなときでも英語。勉強しましょう。 では、今回は12/30になりますの…

【雑記】稀な塩 ホタテ塩

皆さん、こんばんわ!!! どうも、地域のネタが乏しいキロです。 最近全く晴れず、良い写真が撮れない。 そんなときは、雑記。。。。 逃げじゃないですよ?ちゃんとお届けします。 知らないグルメ商品。 では今回は、珍しい塩を手に入れましたので 簡単にご…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 11/30

皆さんこんばんわ!!! フォールアウト始めましたキロです。 今回は、3級合格までの道のり 11/30についてお届けします。 では、はりきっていきましょう!!! ~接続詞、前置詞~ もし~ならば:if/いふ ~のとき:when/うぇん ~する間に:while/…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 10/30

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです。 本日は英検3級合格までの道のり 10/30をお届けしていきます。 今回の勉強題目としては、重要副詞についてです。 副詞は文全体や動詞を修飾します。 ですので、皆さん一緒に覚えていきましょ…

【雑記】冬の予兆

皆さん、こんばんわ!!! キロです。 冬になり始めて気温も下がり、白い世界を すでに体験している方もいますよね。 大好きな方もいれば嫌いな方もいる冬の始まりが きています。 今回は、そんな冬の始まりによくある事を紹介し 再確認していく事にします。…

【豊富】北海道 観光オススメ グルメ編 豊富バター

皆さん、こんばんわ!!! 子供がいませんが、 子供小学生くらいですか?と間違われた キロです。 今回は、行列の相談所で世界の渡部様が ご紹介した バターについてお届けしたい思います。 その前に、豊富町については皆さんご存知でしょうか? 豊富町は稚…

コツコツやると、、、

皆さん、こんばんは! どうも、キロです。 ブログをコツコツと初めて一カ月程ですが、 月500PVを超えました! 一日何万PVや100PVなどの人も いるかと思いますが なにかと達成感を感じています! 目指していたわけでもないですが こんな、右も左もわからない …

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 9/30

皆さん、こんばんわ!!! 寒さのあまり、ストーブをつけずに 着込む事を選択したキロです。 今回は、3級合格までの道のり9/30に なります。 そもそも英検3級に合格する為に覚える 単語数はご存知でしょうか? 5級からご紹介致しますと 5級で600…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 8/30

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです。 今回は、着々と進んでいる英検3級合格に 向けての更新。8/30のお届けになります。 12月も近くなり肌寒くなってきていますが 今回もまた、皆さん一緒に頑張りましょう。 ~be動詞+形容詞+…

【稚内】北海道 観光オススメ 観光編 稚内空港

皆さん、こんばんわ!!! 寒さにビビる。キロです。 みなさん、稚内市に空港があるのはご存知ですか? 便数は皆さんが想像する便数より遥かに少ない 空港ですが日本の首都東京に直結できる日本最北の 空港になります。 ~稚内空港~ 今回は、そんな田舎の空…

【北海道】得する名物セイコーマート新パン情報

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです。 本日は、常日頃新パンがでている セイコマート新パン情報をお届けします。 では、いきなりさくっと紹介致しますね! それは白を基調とするコンストラクト ~ホワイトロール~ みんな好きですよね?…

人間張り詰めた時はガス抜き

皆さん、こんばんは!!! どうも、キロです。 皆さん、色々と張り詰めていませんか? またはストレスを溜めてすぎて いませんか? そうです!抜きましょう溜まったガスを。 今日はキロが最近行った ガス抜きを何となくお届けします。 なので、なんとなく見…

【稚内】鹿サファリパーク

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 突然ですが、題名のパークは 実在しません。 ただ!!! 稚内市内が鹿サファリパーク化している事は 紛れもなく事実になります。 市内を散策すれば、どこかに 必ず道を我が物のように 悠然に歩きながら現れるの…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 7/30

皆さん、こんばんわ!!! 異常者も誉め言葉。キロです。 今回は30の法則 7回目の更新と なります。 着々と基本のゴールに向けて進んでいますが 皆さんは、英語についてどうでしょうか。 身についてきていますか? 日々の日常生活でははっきりといえば 不…

【猿払】北海道 観光オススメ 天北線鉄道記念館

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです。 今回は村全体で平均年収が上位の 猿払村の中で道行く人が大切な バスターミナルにある天北鉄道記念館について お届けします。 ~天北鉄道記念館~ 天北鉄道記念館は昔、宗谷本線とは他に 今は廃線…

キロの底辺PV数が少し上がった件

皆さんこんばんは!!! どうも、キロです。 本日は目に異常をきたしてるので サラっと更新します。 昨日です。 一日のPVが50を超えました! (o^^o) 底辺ブログを更新していましたが 日々積み重ねを行えば 成長するんだな。とつくづく思える 感動した一日で…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 6/30

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです。 今回は英検3級まで合格までの道のり、 6回目の更新となります。 皆さんは、英語についてどう思われていますか? キロは、これからの時代にはとても必要性を 感じています。 それは、キロの住んで…

【北海道】得する名物セイコーマート新パン情報

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。どうもキロです。 本日は北海道の馴染みの深い セイコーマート!!! 新商品の更新が早すぎるので全てを 紹介は出来ないですがキロが購入した 新パンについて自己評価をつけて お届けしていきます。 見た目は…

【幌延】北海道 観光オススメ 観光編 天塩と稚内を紡ぐ道

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです! 本日は稚内の帰り道に見つけた 普通では見逃してしまうすごい道を お届けします。 地域住民ではもう単なる道。でも、 やはり道外や道内でも遠くから こられた方からしたらすごい道。 ブログをやり…

自己紹介するためだけのブログ

皆さん、こんばんは!!! 変態こそが褒め言葉。キロです! 少しずつ、購読返しですが 有難い事に読者が増えていることもあり 改めて自己紹介文ブログを更新したい と思います! はい!キロは皆さん名前だけは聞いた事が あると思いますが最北端稚内市在住の…

地域あるあるの一つ 貰い物

皆さん、こんばんは! 変態こそが褒め言葉。キロです! 今日は田舎地域のあるあるの 一つ。貰い物について ちょっとお届けします。 まず、始めに 稚内ブランド勇知芋! これは、一時消えてしまった 幻のブランド農林一号となります! 昔、日本の台所大阪でと…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 5/30

皆さん、こんばんわ!!! 変態こそが誉め言葉。キロです。 英検3級合格までの道のり 5/30に なります。 まだまだ先は長いですが、なんとなく 地道にですが、スキルUPが出来ていると 実感しています。 某CMのワンアップですね! では、今回も皆さんとご…