北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

【稚内】北海道 観光オススメ 3P

皆さん、こんばんわ!!!

どうも、キロです。

本日のご紹介の3P目は稚内では

宗谷岬と対をなす岬をご紹介致したい

と思います。

ノシャップ岬

f:id:sk8antiv2:20181012205430j:plain

ここノシャップ岬は宗谷岬の反対にあり

利尻、礼文を一望出来る最果ての

岬になります。

ノシャップを漢字で書くと

野寒布岬と表記されます。

太陽に吠えろ

太陽に吠えろ!!!とまではいきませんが

太陽が利尻、礼文の奥に沈む時

黄金色の染まる空を一望できる

絶景な風景を見る事ができます。

朝、昼、夜と時間帯によって

顔を変えるようなスポットになって

おりますので、訪れる際は

一度ではなく二度三度と

訪れてみるのはいかがでしょうか!

そこにはある謎の像

f:id:sk8antiv2:20181012205320j:plain

実際は謎ではありません。

イルカです。

これは、イルカが宗谷海峡を通過したとの

昔話によって設置されたとの事。

恋人たちは、イルカの前で永遠の愛を

誓うだとか誓わないだとか・・・。

と、関係はわかりませんが

インスタ映えにはなるスポットに

なります。

イルカの他にも!!!

イルカの他にも動物がいます。

それは、エゾシカです。実際に生きた

エゾシカになります。

年々、エゾシカが多くなっている

稚内!!!

街にもちらほらと出現していますが

ノシャップ岬周辺の公園には

数多くのエゾシカがピクニックに

きております。

エゾシカのかわいい姿を見たい時は

是非公園周辺をお探しください。

エゾシカ補足

エゾシカについては、稚内の人たちは

はっきり言って害となっております。

ニュースの用に狩猟会が鉄砲で

打てばいい。と思いますが

鉄砲を撃つのにも規則があり、

住宅地では撃てないのが現実です。

ですので、稚内市は吹矢で眠らし

捕獲をしています。

エゾシカDHA,EPAと肉にしては

珍しく含有している食料となっており

低カロリーととても女性には

嬉しい食材となっていますので是非、

一度、食べてみてください!!!