北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

【枝幸】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!!

どうも、キロです。

本日は、仕事にて訪れた枝幸町

ご紹介したいと思います。

ウスタイベ千畳岩

f:id:sk8antiv2:20181016201442j:plain

稚内からオホーツクラインを

下り浜頓別町を抜け更に南。

枝幸町

稚内から枝幸町に入る前にある

枝幸町の観光スポットに

なります。

ウスタイベとは

ウスタイベとはアイヌ民族の言葉で

入り江の林の川といいます。

北海道の名称はアイヌ語由来が多いので

稚内も当初はヤム・ワッカナイと

言われていました。

そもそも千畳岩って?

溶岩などが急激に冷え固まった時に

起こる現象の柱状節理から

生まれました。

実際目にしてみますと、

RPGゲームでボス級のモンスターが

いるような地質です。

f:id:sk8antiv2:20181016202813j:plain

実際に降りれる事もできますので

訪れた際には降りてみると

いいと思います。

私が訪れた際は風強く無理でした。

他に

ここは、キャンプ場にもなっており

BBQ用の焼き台が常に完備されており

またトイレ、水場も完備されて

いますので

枝幸町で食材を買って

ウスタイベ千畳岩でキャンプという

スタイルで観光に行くのも

いいかと思います。

北海道は、いろいろな楽しみ方が

あります。

自分にあった楽しみ方で楽しんで

みてください。

 

最後に

キロは仕事がら、短い期間で枝幸町

行く事がありますので

枝幸町も度々更新していきます。

カニの町としても有名ですので

美味しい食材も併せて更新して

いきますので

期待していてください!!!