北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

【利尻】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!!

どうもキロです。

本日は夢の浮島と言われる

利尻島について溢れる観光のスポット。

また、白い恋人でお馴染みのスポットを

1P目としてお伝えしたいと思います。

オタトマリ沼

f:id:sk8antiv2:20181019212324j:plain

「オタトマリ沼」は利尻島の南東に位置していて

沼の周囲は約1㌔になります。

この利尻島ににおいて最大級の水量になります。

山あり、水あり。写真家としては撮りたい

逆さ富士をここでは撮る事ができます。

ですが、写真見て頂くとわかると思いますが

観光スポットとしては有名すぎるので

観光客がわんさかといます。

利尻島の観光ピークは7月から10月ですので

写真を撮りに行きたいと考えている人は

5月から6月に行くとよいでしょう。

沼以外には・・・?

写真の裏手には

昆布・ソフトクリームで有名な亀一さん

海鮮炉端焼きを実演販売している

まっちゃんの店さん。

の二軒があります。

亀一さんは利尻島の名産物である

昆布を色々な形で販売をしており

最高級のだしが出るよう日々進化のある

お土産屋さんになります。

 

まっちゃんの店さんは海鮮の炉端焼きを

中心にその場で味を楽しませてくれ

で昆布のふりかけなどお土産など販売

しています。

白 い 恋 人

北海道のお土産で有名な石屋製菓

白い恋人

稚内から訪れた人は、いくたびと色々な

所で写真として見てきたのではないでしょうか。

そんな白い恋人のパッケージとして

長年採用され続けている写真としても

ここオタトマリ沼は有名なんです。

オタトマリ沼から道路を挟み

海側の方へ道を進めば少し小高い山があり

オタトマリ沼を一望できるスポットがあります。

こここそがそう。撮影場所。

パッケージでしか見てこなかった景色を

ここで自身の目で確かめるのもまたいい記念に

なるかと思います。

時間があれば散歩をしよう!!!

沼の周りには散策路が整備されています。

森の中に入ってしまうのは危ないのですが

時間を許す限りを散歩をして利尻富士

加護をする森につつまれ自然を体感して

頂くのもいいと思います。

 

通常的に歩いて20分程になりますので

少し早歩きであれば、ツアーなどで

訪れても回れるかもしれませんね!!

最後に

利尻島は陸路ですべてが繋がっています。

また、各地で色々なスポットが点在しており

全てをゆっくり見て回るには一日では時間が

足りないかもしれません。

利尻富士登頂する方はなおさらですが。

今後はもしかしたら利尻富士登頂の記事も

書くかもしれませんので見て頂いた方の

黄色い声援をお願いします。

 

キロ頑張ります!!!!!!!!!