北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

【礼文】北海道 観光オススメ 2P

皆さん、こんばわ!!!

どうも、キロです。

礼文島に潜む、沖縄の綺麗な海の景色に

匹敵する岬をご紹介する海岸をお届け

していきます。

澄 海 岬 ~Sukai Misaki~

f:id:sk8antiv2:20181021203934j:plain

礼文町西上泊ある神聖な景色を体験

させて貰える必ず行かなければならない

スポット。

そう、澄海岬である。

ここに行くまでの道のりは意外と早く

自動車で行けば、道路が立派に

繋がっている為フェリーから降り

20分弱程で到着する事が出来ます。

また、礼文島がオススメしている

ウォーキングコースの岬めぐりコースや

8時間コースのチェックポイントでもありますので

ここ澄海岬の売店では足を休め

礼文町の名産品で頬を膨らませている

観光客が時期によっては大勢見られる。

礼文島の一番の見どころが高山植物

高い山に登らなくても礼文島では

色々な種類をこのウォーキングコースで

見られるのもオススメである一つです。

そこは完全なるあなたの景色

あなたのプライベートビーチ

澄海岬から見える景色を一つだけご紹介致します。

f:id:sk8antiv2:20181021205951j:plain

皆様、見えましたでしょうか。

いや、この写真だけでは対した伝える

情報量が少ないかと思います。

実際の景色は、300度くらい見渡す限り

澄んでいる海が広がっています。

また海の表面には、所々にゴツゴツと

顔をだしている岩たちが皆様を来るのを

待ち望んでいます。

北のカナリアたち

2012年の夏に公開された

吉永小百合さんが主演の映画

北のカナリアたちで撮影された

場所としても有名となっており

先ほどにアップさせて頂きました写真の

中で、右側にある入り江が

澄海岬の中で撮影された場所になります。

また、礼文島の観光ポスターでも

よく使用されている事もありますので

見た事はよくあるかもしれませんね!

実はこんな方も

中島みゆきさんの名曲『銀の龍の背に乗って』の

PVがこの入り江の斜面で撮影された事でも

有名になります。

 

最 後 に

ここまで紹介を致しましたが礼文島

西海岸には整備された陸路がありません。

その中で、礼文島の西海岸にある

今回お届けした澄海岬を一つとした

3大岬はは先ほどでもオススメとして

紹介させて頂きました岬めぐりコース。

これは、澄海岬、ゴロタ岬、最北限の地のスコトン岬。

この3大岬を繋ぐウォーキングコースになり

時間としては平均4時間。道のりとしては

約13㌔になります。

キロは、住んでいる所が稚内ですので

時間があるときになりますが

このウォーキングコースを堪能しに足を

運びたいなと思います。

 

運んだ時には高山植物のレポでもあげれればな

と思います。