北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 14/30

皆さん、こんばんわ!!!

どうもキロです。

年末年始に近づいてきましたが

どうお過ごしでしょうか?

そんな時でも英語!

忘れずに勉強していきましょう。

という事で、今回は動詞の形を選ぶ問題についてです。

基本編 14/30頑張っていきましょう!!

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~動詞の形を選ぶ問題~

to+動詞の原形は英検3級でもよく使用させます。

基本的な動きを確認していきましょう。

 

基本①to~

I visited Hokkaidou to see my uncle

おじに会う為に北海道に訪れました。

 

I have a lot of mission to do

私はするべき任務がたくさんあります

 

I like to play basketball with my friend

私は友達とバスケットボールをするのが好きです。

 

基本①では動詞の原形を使用していますが

前の動詞との相性で動詞の原形の場合か

動詞のing形のどちらかを選択するかの

パターンがあります。

こちらもしっかり覚えていきましょう。

 

①どちらでも選択可の例

like to do

like to doing

start to do

start to doing

 

②いつもtoを使う例

want to do

would like to do

 

③いつもingを使う例

enjoy doing 

finish doing

stop doing

 

次は常にing形を使用する表現ですので

そのまま覚えていきましょう。

Thank you for doing~

~してくれてありがとう。

How about doing~?

~するのはどうですか?

 

といったようにそのまま使用できますので

使用する場面があれば使用してみてください。

 

では今回はこのへんで

動詞の形を選ぶ問題でした。

以上 キロでした。