北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

【北海道】名物セイコーマート新パン情報

皆さん、こんばんわ!!!

どうも、キロです。

北海道民 道産子なら誰でも知っている

セイコーマート。そんな、地域に愛されている

セイコーマートから出る新パンについて

キロが勝手に味・コスパ・食べ応えの

五段階評価つけお届けします。

(この記事はたまに追随し更新していきます)

 

①ちくわにもドーナツにもチーマヨが

 愛された

ちくわドーナツチーマヨ ぱん

f:id:sk8antiv2:20181022210740j:plain

~構成~

文字通り、ドーナツの中にちくわ。

ちくわの中にチーマヨの順で包みこみ

しっとりと仕上がっています。

ドーナツですので、胃の中にずっしりと

食べた時に重量感を持ち

ほどんどの方が大好きなちくわチーマヨが

口の中をワルツを奏でるように

広がります。

基本的構造はドーナツ、ちくわ、チーズ、

マヨネーズですのでどれか二つでも

好きな方は楽しめる味になっているかと

思います。

 

★★★☆☆

コスパ

★★★★☆

食べ応え

★★★★★

 

~128円~

 

豊富町のバターを手に入れキラメキが

 増し増しとなった

ふんわりメープルバター

豊富町産バターを使用)

 

f:id:sk8antiv2:20181022212014j:plain

~構成~

写真ではキラメキがわかりずらいですが

もうバターの力を借りすぎて光輝いており

顔に塗れば(絶対やめてください)

ボディービルダーも輝きまけな程

あなたに光をもたらしてくれる事

間違いありません。

この説明文でもおわかりのように

バターがとても主張しており、メープルさんが

縁の下の力持ち状態になっております。

パンとしては、通常のバターパンになって

おりますのでバターが大好き!!な人には

持ってこいのパンになっているでしょう。

何回もいいますが、塗らないでください。笑

 

★★☆☆☆

コスパ

★★☆☆☆

食べ応え

★★★★★

 

~118円~

 

③誰でも通る道。でも、それがいい。

 牛との最強コラボの一つ

ビーフカレードーナツ

f:id:sk8antiv2:20181022213139j:plain

~構成~

これは、もう説明しなくても閲覧して頂いている

方々は検討をつけていると思いますが

あえて説明します。

ビーフカレーを閉じ込めたドーナツです。

ただ、あまり批判をしたくないですが

ビーフカレーの量が少ない。

これは、多分賛否両論になると思いますが

キロとしては、もう少しビーフカレー

欲しかったなと思います。

ただ、通常のカレーパンよりも

ドーナツが柔らかく良い感じに口の中で

ほぐれを持ちますので味はとても

美味しいと感じられました。

でも、やっぱりメインであるカレーが

もう少しあり存在感をだしてくれればと

寂しさも体感してしまうのは残念でしたね。

 

★★★★☆

コスパ

★★☆☆☆

食べ応え

★☆☆☆☆

 

~118円~

 

最 後 に

北海道でしかない商品もこのように

記事にしていきたいなと、またこうして

北海道しかない商品を広めることで

色々な方と共有、繋がりを持ちたいなと

思いますので面白いなと思った方については

次回を期待しお待ちください!!!