北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 16/30

皆さん,こんばんわ!!!

どうもキロです。

今回は基本編16になります。

年末も近くなってきましたが

最後までしっかりと勉強をしていきましょう。

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~toを使ったいろいろな文型~

①it is ... to~

~することは・・・です。

It's dangerrous to go out

外に出ることは危険です。

 

It's hard for me to get up early

私にとって早く起きる事は困難です。

 

といったように~は~です。と表現したい

場合はこのように表現していきます。

自己主張をしたい時に多く

使用することが多いかもしれませんね。

次に

(人)に~してほしい。

(人)に~するように伝える。

の文型を覚えていきましょう。

 

went(人)to~/~にしてほしい

I want him to come to my birthday party

私は彼に誕生日パーティにきて欲しい

 

tell(人)to~/~するように伝える

Could you tell him to call me back please?

彼に折り返し電話するように伝えてくれますか。

 

次の表現も良く出てくるので覚えていきましょう。

 

how to~

~の仕方 どうやって~するか

what to~

何を~すればよいか

where to~

どこで~すればよいか

too...to

~するには・・・すぎる

enough to~

~するには十分に

といった表現がありますので

よく覚えていきましょう。

 

toの使い方は数多くの使い方が

ありますので一つ一つ覚えていく

しかありませんので

着実に覚えていきましょう。

キロも全てを覚えてきた訳では

ないですが

少しずつ覚えてきています。

何事も着実な努力です。

という事で今回はこの辺で

以上キロでした。