北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 2/30

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 そろそろ観光グルメについて更新したいのですが 稚内近郊天気悪くなかなか良い風景をお届け できない状況です。待ってない方が多いですが しばらくお待ちください。 では、今回も引き続き 英検3級合格に向けて勉…

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 1/30

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 始めに英検3級取ります!笑 なので、キロが受かる時これを一緒に読んで頂けた方は 受かります!!(多分88%) ※単語は赤くするので赤マークシートを活用ください 高校まで英語はダメダメなキロでしたが 良い…

【雑記】地方の狭さは人をつなげる

皆さん、こんばんわ!!! 最近、写真撮りが不調なので 雑記が多くなりそうな気持ちな キロです。本日も今日を感じた ブログを更新していきます。 毎日毎日、色々な方々にお会いする事が あるキロですが地方の狭さには いつも驚きを隠せない事が多いのが 住…

【雑記】今年の鮭はとことん不漁みたいです。

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 今年の北海道。鮭漁がとことん不漁だった みたいなので 道北周辺の最新海鮮情報をお届けします。 最近、天候が悪く良いスポット写真が 取れないので写真切れです。( ´∀` )) はい。という事で、今回は題材資料な…

【利尻】北海道 観光オススメ 2P

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 本日は、利尻の中で日本の名水100選に 入っている甘露泉水ではなく 地元民にこよいなく愛されている 麗峰湧水についてお届けします。 麗 峰 湧 水 ~Reihouyuusui~ 地元民がわざわざ車を走らせ水を汲みに …

【北海道】名物セイコーマート新パン情報

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 北海道民 道産子なら誰でも知っている セイコーマート。そんな、地域に愛されている セイコーマートから出る新パンについて キロが勝手に味・コスパ・食べ応えの 五段階評価つけお届けします。 (この記事はた…

【礼文】北海道 観光オススメ 2P

皆さん、こんばわ!!! どうも、キロです。 礼文島に潜む、沖縄の綺麗な海の景色に 匹敵する岬をご紹介する海岸をお届け していきます。 澄 海 岬 ~Sukai Misaki~ 礼文町西上泊ある神聖な景色を体験 させて貰える必ず行かなければならない スポット。 そう…

【利尻】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 本日は夢の浮島と言われる 利尻島について溢れる観光のスポット。 また、白い恋人でお馴染みのスポットを 1P目としてお伝えしたいと思います。 オタトマリ沼 「オタトマリ沼」は利尻島の南東に位置していて 沼の…

【礼文】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 本日は、礼文町について1P更新して いきたいと思います。 スコトン岬 ここは、礼文町の最北に位置する岬で フェリーにて礼文町に降り立ち 車で30分北上すると訪れる事が出来る地に なります。 撮影した日(今…

【浜頓別】北海道 観光オススメ 3P

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 本日は浜頓別町にて2P目を更新したいと 思います。 クローバーの丘 浜頓別町のクッチャロ湖より 西側にある それは幸せの鐘から湖を見渡す事が 出来るクローバーの丘。 写真の影に映りこんでいるキロは 初めての…

【枝幸】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 本日は、仕事にて訪れた枝幸町を ご紹介したいと思います。 ウスタイベ千畳岩 稚内からオホーツクラインを 下り浜頓別町を抜け更に南。 枝幸町。 稚内から枝幸町に入る前にある 枝幸町の観光スポットに なりま…

【浜頓別】北海道 観光オススメ 2P

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 本日は、浜頓別の一番の名所かも知れない そんなスポットを紹介致します。 クッチャロ湖 浜頓別町内にある北オホーツク 自然公園内にある湖となります。 北海道は沼や湖が乱立しているような 形ですがここの湖…

【浜頓別】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 今回は、浜頓別地区のオススメ 観光スポットを紹介致したいと 思います。 日本で有数なまっすぐな道 猿払村から、浜頓別町に進むまっすぐな道 ここは、オホーツクラインから 一本海側に外れている道で 本来は農業…

【稚内】北海道 観光オススメ 3P

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 本日のご紹介の3P目は稚内では 宗谷岬と対をなす岬をご紹介致したい と思います。 ノシャップ岬 ここノシャップ岬は宗谷岬の反対にあり 利尻、礼文を一望出来る最果ての 岬になります。 ノシャップを漢字で書…

【稚内】北海道 観光オススメ 2P

皆さん、こんばんわ!!! どうもキロです。 今回は最北の地稚内に来たつもりになれる 2P目を更新したいと思います。 さて、今回ご紹介する見所は 白 い 道 この道は、宗谷付近にある隠れの名所でも あり稚内で写真映えする所の上位に入る スポットでもあり…

【稚内】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!! どうも、キロです。 本日は、稚内に足を運んできた気に するような1Pを更新したいと思います。 日本最北端 宗谷岬 本日撮影したわけではないのですが 近日に撮影した宗谷岬です。 地元の人間ですが、正直ドライブコースで しかあ…

ブログなるものを初めて数日

皆さん、こんばんわ!!! 私は、キロといいます。まずは初心者なので 軽い自己紹介ブログにしたいと思います。 ブログなるものを初めて数日。 色んなブログに手を出し、自分のメインとなる発信情報を 色々と考えたなか最終的にこのはてなブログさんで 更新…