北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 1/30

皆さん、こんばんわ!!!

どうもキロです。

始めに英検3級取ります!笑

なので、キロが受かる時これを一緒に読んで頂けた方は

受かります!!(多分88%)

単語は赤くするので赤マークシートを活用ください

 

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

高校まで英語はダメダメなキロでしたが

良い仕事を希望する上で必要と感じ、ならば

やってみましょう!がキロの今のスタイルですので

買ってきたテキストについて皆さんと一緒に勉強を

しながら(キロは勉強後UPするので復習です)

お届けしていきます。

 

テキスト1 1/2

3級の重要名詞

人を表す名詞

歯医者:dentist~でんてぃすと~     

愛好家:fan ~ふぁん~

俳優:actor~あくたー~              

:husband~はすべんど~

監督:director~でぃれくたー~        

:wife~わいふ~

主人役:host~ほすと~     

 招待者:guest~げすと~

隣人:neighbor~ねいばー~   

見知らぬ人:stranger~すとれんじゃー~

 

ここでは、日常でよく使う人を表す名詞が出てきました。

3級は一般中学生レベルといわれていますが

久々に英語を勉強しているキロにとっては

かなり難題です。

ただ、年を重ねるとあ!!聞いた事がある。という

感覚にはなるので中学の時代よりかは

頭に入ってくるような感覚です。

(抜けていくスピードも早い。。。。)

 

では続きを

 

テキスト 1P 2/2

場所を表す名詞

博物館・美術館:museum~ミュージアム~  

体育館:gym~じむ~

劇場・映画館 :theater~しあたー~              

大学:college~かーれじ~

屋根:roof~るーふ~                  

:wall~うぉーる~

入口:entrance~えんとらす~             

2階:second floor~せかんどふろあ~

階段:stair~すてぁー~                

1階:first floor~ふぁーすとふろあ~

競技場:stadium~すたでぃあむ~       

食堂:cafeteria~かふぇてりあ~

 

以上が重要である名詞の主になります。

場所の名詞についてはこちらも日常である家の内部、

公的な場所が多いです。

それだけ、日常でも使えるレベルが3級の合格レベル

なんですね。

これが中学校で学ぶ英語というのは正直、

こんなレベルを無駄にしたのかと後悔の念を

感じました。(当時は無理!!!!!)

 

では次回もまた一緒に勉強してくれたら

励みなります。

みなさんも、今回の名詞を覚えたら3級合格に1歩。

近づいてることになりますので

頑張りましょう!