北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 2/30

皆さん、こんばんわ!!!

どうもキロです。

そろそろ観光グルメについて更新したいのですが

稚内近郊天気悪くなかなか良い風景をお届け

できない状況です。待ってない方が多いですが

しばらくお待ちください。

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

では、今回も引き続き

英検3級合格に向けて勉強していきましょう。

 

3級重要名詞②

~身の回りの物~

はさみ:scissors~しざーす~

ホッチキス:stapler~すてぷらー~

小包:package~ぱっけーじ~

標識・表示・記号sign~さいん~

うちわ・扇風機:fan~ふぇん~

ごみ:garbage(trash)~がーべじ(とらっしゅ)~

切手:stamp~すたんぷ~

はがきpostcard=ぽすとかーど~

手袋:groves~ぐろーぶす~

:medicine~めでぃしん~

値段:price~ぷらいす~

めがね:glasses~ぐらぁしず~

衣服:clothes~くろーすず~

携帯電話:cell phone~せるふぉん~

財布:wallet~うぉれっと~

毛布:blanket~ぶらんけっと~

 

身の周りの物という事でかなり身近に

あるものがピックアップされています。

ただ、どちらかというと人間が生きて

いく上で身に着けたり持ち歩く物が

多いのかなと感じました。

今度からは、キロのアイフォンも

セルフォンと呼んでルー大柴

なりきろかと思います。

(古くてごめんなさい!!!)

では、さっそくネクスト!

~形のない重要名詞~

情報:information~いんふぉめーしょん~

意味:meaning~みーにんぐ~

事実:fact~ふぁーく~

意見:opinion~おぴにおん~

記憶・思い出:memory~めもりー~

面白い事・楽しさ:fun~~ふぁーん~

機会:chance~ちゃんす~

秘密:secret~しーくれっと~

約束:promise~ぷろみす~

活動:activity~あくてぃびてぃ~

言語:language~らんぐえいじ~

社会:society~そさいてぃ~

環境:environment~えんヴぁいおろめんと~

問題:problem~ぷろぶれむ~

違い:difference~でぃふぁれんす~

 

になります。

形のない名詞ですが、とにかく思ったのが

発音複雑!!!

なんとなく読める知っている発音も多かったの

ですが、全然読み方が違った発音もあり

社会~そさいてぃ~は全く読めませんでした。

言語については中学の時、先生にノート一面に

書かされた事を思い出しブログを書きながら

少しだけ感傷に浸りました。

 

久々に勉強をすると学生時代の事をこんなにも

回想するんだなかなり感じた所で

次回レッスン3でまた皆さん頑張りましょう!

次回更新まで。。。。