北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 3/30

皆さんこんばんわ!!!

変態は褒め言葉。どうもキロです。

今回は早くも3回目。

英検3級習得までの道のりになります。

こいつ、もうやこの記事しか書かないん

じゃないかと思われるような事をしていますが

メインは観光スポット・グルメのブログですので

よろしくお願い致します。笑

 

ではさっそくーーー

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

 

3級重要動詞①

~基本編~ ※=過去形

会う:meet ~みーっ~ ※met~めーっ~

持ってくる:bring~ぶりぃん~ ※brougth~ぶろーと~

建てる:build~びるどゅ~ ※built~びると~

成長する・育てる:grow~ぐろう~ ※grew~ぐるー~

分け合う・共有する:share~しぇあ~

加わる・参加する:join~じょいん~

逃す:miss~みす~

招待する:invite~いんヴぁいと~

 

基本と言われれば、確かにすごく

基本的な動詞になります。

なにかあぁ~聞いた事がある!程度の

部分ですね。意味を知ればそうそう。と

なる単語のほとんどがこれからの

基本単語となってくるのではないでしょうか。

キロはかなり、なりました。

中学の時にまじめに勉強していれば、、、、

ではネクストーーーー!

送るsend~せんど~ ※sent~せんと~

受け取る:receive~れしーぶ~

壊す:break~ぶれいく~ ※broke~ぶろくん~

直す:fix~ふぃくす~

貸す:lend~れんど~ ※lent~れんと~

借りる:borrow~ぼろう~

忘れる:forget~ふぉげっと~ ※forgot~ふぉがっと~

覚えている・思い出す:remember~れめんむばー~

救う・節約する:save~せーぶ~

保つ・とってやく:keep~きーぷ~ ※kept~けーぷっ~

(お金)使う・過ごす:spend~すぺんど~ ※spent~すぺんと~

勝つ:win~うぃん~ ※wonうぉん~~

負ける:lose~ろす~ ※lost~ろすと~

 

3回目にして気づきました。

単語の横に発音を記載していましたが

アクセントを書いていないので普通に

読んでも見て頂いている方にはキチンとした

発音にならない事を。

でも、アクセントを入れるにはキロの技量では

まだ難しいのでなんとなくで発音練習も

してみてください。

 

なんとなくわかる発音にはなると思います。

では、今回はこれまでで。

 

カミングスーン!!!