北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 7/30

皆さん、こんばんわ!!!

異常者も誉め言葉。キロです。

今回は30の法則 7回目の更新と

なります。

着々と基本のゴールに向けて進んでいますが

皆さんは、英語についてどうでしょうか。

身についてきていますか?

日々の日常生活でははっきりといえば

不要ですが、世の中にちりばめられている

英語が読めるようになってくる事で

実は英語は身近にあったのだと実感してきている

所です。

中には、違った解釈をしている単語もあったりと

色んな発見がありますのでまだまだ楽しく更新を

させて頂きます。

それでは、勉強に移りましょう!!

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~動詞の熟語2/2~

に辿り着く、到着するget to

げっと とゅー

に到着するarrive at

あらいぶ あと

戻ってくる:get back

げっと ばっく

を待つ:wait for

うぇいと ふぉー

に同意する・賛成する:agree with

あぐりー うぃず

から連絡がある:hear from

ひあーふろーむ

に所属している:belong to

びろんぐ とゅー

のことをどう思いますか:what do you think of

わっとどゅゆーしんくおぶ

捨てる:throw away

すろぅあうぇい

見つけ出す、調べる:find out

ふぁいんどあうと

のように聞こえる:sound good

さうんどぐっど

のように見える:look like

るっくらいく

 

普段、かすかに耳に残っている感じがあるような

熟語ではなかったでしょうか?

キロは昔のストリートファイターなどで

キャラクターが敵の拠点に移動するときに

聞いた事があるな。とか

sound goodはもうAKBのヒット曲の

題名にも使用されていた事がありますので

これについては誰もがわかっていたのでは

ないかと思います。

 

では、次に行きましょう。

他にも3語以上で使用されることもあります。

散歩に行く:go for a walk

ごーふぉーあうぉーく

旅行に行く:go on a trip

ごーおん あ とりっぷ

少し長めの例

彼女に町を案内する

show her around the town

しょう はー あらうんど ざ たうん

 

彼と握手する

shake hands with him

しぇいく はんず うぃず ひむ

 

といった感じになります。

彼と握手するは自分の知人が外国の方と

握手してほしいというシーンがある時に

使用出来ますね。

これは、外国の方が今多く日本に訪れているので

今後使う場面が来る事はあると思いますので

絶対に覚えて欲しい熟語になります。

 

これにて本日の基本編 7/30を

終了致します。

皆さん、お疲れ様でした。

次回の更新まで。

 

イイネ、面白いと感じて頂いたら

スター、購読をお願い致します。

キロにとってそれはとても励みになります。

是非、よろしくお願い致します。