北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 10/30

皆さん、こんばんわ!!!

変態こそが誉め言葉。キロです。

本日は英検3級合格までの道のり

10/30をお届けしていきます。

 

今回の勉強題目としては、重要副詞についてです。

副詞は文全体や動詞を修飾します。

ですので、皆さん一緒に覚えていきましょう。

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~3級の重要副詞~

まだ:still /すてぃーる

もう、すでに:already/おるれでい

十分に:enough/いなふ

~も:either/えいざー

終わる:be over/びおヴぁー

外国に行く:go abroad/ごあぶろーど

 

次の副詞も重要ですので合わせて覚えましょう。

もう少し、ほとんど:almost/あるもすと

~でさえ:even/いーぶん

ここから遠くない:not far from here/のっとふぁーふろーむひぁー

ひとりで:alone/おろわん

たぶん:probably/ぷらばぶり

特に:especially/えすぺしゃりー

最後に、ついに:finally/ふぁいなり

最近、近頃:recently/れせんたり

突然:suddently/さどぅえんり

注意深く:carefully/けあふりー

 

~最後に~

英語の勉強を行ってきて少し気づいた事が

あります。

形容詞だったり副詞など単語にはありますが

今回の副詞でご紹介した単語でもわかりますように

〇〇りーなどこういった最後の言葉が

同じようになってくる傾向がよくあるなと

おもいます。

こういった特徴をしっかりと見極め

覚える事が出来ればもしかすると

更に早く上達できるのはないかと思いました。

中学、高校生の時は全く気付きしませんでしたが

改めて大人なってからいちから真剣に向き合うと

こういった気づかなかったことに多く気づく事が

できます。

英語だけではく、数学や物理なども含め

勉強は大人から初めてもいいのかもしれません。

自由な発想が多い子供たちが学ぶことによって

新たらしい事を発見してくこともありますが

大人から勉強して新しい事を発見する事も

ありますので夢はあきらめず挑戦していくべき

ことなんだと思います。

以上今回ここらへんで

 

次回更新まで キロ

 

皆様、購読の程よろしくお願いします!!