北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

D・I・Y 作成日記

皆さん、こんばんわ!!!

どうもキロです。

クリックして頂き感謝いたします。

今回は初題名 DIYについて

キロが作成した時にしか上げないブログを

更新してしていきます。

 

初めに基本、ホーマック資材を使います。

稚内市にはホーマックしかないため)

 

~窓際に棚(プランター用)~

f:id:sk8antiv2:20181209164012p:plain

 

では、今回に使用した資材について軽く

説明していきます。

f:id:sk8antiv2:20181209164124j:plain

・ブルーシート(養生用)

ホーマックDIY資材

 2×4アジャスター 2セット

(壁など傷つけず木を設置できるので賃貸の方に便利)

・水性オイル

f:id:sk8antiv2:20181209164150j:plain

・2×4センチ 2m30センチ 2本

(柱用)

・1×4センチ 1m90センチ 3本

(棚用)

 

だいたい、これだけ集めれば棚を簡単に

設置できます。

ですが、今回は窓際に棚。ですので

カーテンレールの間に柱を設置しますので

ちょうどカーテンレールの高さに

切り込みをいれて挟まるよう工夫しなければ

なりません。

あいにく一人で時間に追われながら

作業設置していたので細かい部分は

写真を撮れていません。

 

ですので、色味と最終仕上げだけの日記になります。

 

f:id:sk8antiv2:20181209165054j:plain

今のホームセンターで販売されている

DIY資材はとても優秀で誰でも

DIYを可能とする道具がたくさんあります。

多少なり、アイデアが必要な部分がありますが

不器用だからと考えている方でも簡単です。

ただ、不満があるとすればDIY資材が高い事。

だと思います。木を加工して代用する部品を

作成できれば良いのですが

1から10までDIY資材をそろえてしまうと

普通に買った方が安い結果になるかもしれませんので

注意してください。

この世にない物を作れば価値なんてどうでも

よくなりますが、、、、

 

そんな事でキロの今回作成した最終的な仕上がりは

こんな感じでした。

f:id:sk8antiv2:20181209165538j:plain

ブラインドカーテンをつけて

カーテンとしての効能も忘れずに

下は改めてカーテンレール付け

カーテンをしてますので

光がもれる事はありません。

 

来年、窓際に新しい緑の命が

恵ことを待ち望んでいます。

 

以上、キロでした。