北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 12/30

皆さん、こんばんわ!!!

クリックして頂けた方に感謝

申し上げます。キロです

なかなか本格的な冬にならず気温の

上がり下がりが激しい季節ですが

お体に不調はないでしょうか?

そんなときでも英語。勉強しましょう。

では、今回は12/30になりますので

頑張って覚えていきましょう。

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~よく出る熟語~

今回は長文関係によくでる熟語になります。

~に行く途中で:on my way to~

まったく~ない:not~at all

とても~なので:so~that

一日中:all day

 

まったく~ない。これは何か懐かしい響きがありますね。

中学時代にだと思いますがこういった簡単で

よく普段使いする単語を組み合わせた熟語は

なぜか脳裏に焼き付いているかなと思います。

 

では、続いて行きましょう。

~の前で:in front of

~の最中で:in the middle of

初めて:for the first time

最初は:at first

ついに:at last

いつも通りに:as usual

お互い:each other

はるばる:all the way

1組の:a pair of

1杯の:a glass of

1切れの:a slice of

 

長文などで使用されることが多い熟語ですので

日本語でお話する際もよく使用されるような

意味を持つ言葉ばかりですね。

単語一つ一つは普段使いされている言葉ばかり

ですので覚えやすいのかなと考えます。

もちろん。覚えても使用しなければ

忘れてしまいますのでどんどんと

使ってみてください。

 

今回はこの辺で

 

以上キロでした。