北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

【稚内】北海道 観光オススメ 1P

皆さん、こんばんわ!!!

どうも、キロです。

本日は、稚内に足を運んできた気に

するような1Pを更新したいと思います。

日本最北端 宗谷岬

f:id:sk8antiv2:20181010220933j:plain

本日撮影したわけではないのですが

近日に撮影した宗谷岬です。

地元の人間ですが、正直ドライブコースで

しかあまり行かないのが現実な

宗谷岬

でも、仕事にて通りかかるとお観光に

訪れている人は多く、写真を撮るにも

人がいないと時がないのほどです。

 

サハリンが見える

この写真の右真ん中の所に、うっすらと

山影が見えるのがおわかりでしょうか。

これが、稚内から見える最大の

サハリンになります。

肉眼では、更にはっきりと見えますので

訪れた際は晴れている事を

祈ってくさい。

最北端の地の碑の意味

最北端の地の碑の意極星の一稜を

モチーフに台座の円形は

「平和と協調」を表しています。

 

補足

稚内空港を利用し稚内に訪れた場合

宗谷岬行きバスをご利用して

頂ければ、直行便があります。

時間としては、

20分~30分程です。

宗谷岬の周りにはまだ色んな

良い景色がありますので順次

ご紹介をしてきたいと思います。