北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 4/30

皆さんこんばんわ!!!

変態こそが誉め言葉。キロです。

今回は基本の法則 4番目となります。

 

まだまだ先は長いですが、今の段階でも

周りの方に少し知ったかできるレベルでは

ないでしょうか。

キロは、怖くてそんな事はできませんが。笑

 

ではみなさん、今回も赤シート持参にて

(なくても大丈夫)お願いします!

 

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

 

3級の重要動詞②

~移動を表す動詞~ 過去形=※

去る・出発する:~leave~りーぶ ※~left~りーふと

到着する:~arrive~あらいぶ

動かす・動く:~move~むーぶ

運ぶ:~carry~きゃりー

入る:~enter~えんたー

登る:~climb~くらぃむ

ついていく・従う:~follow~ふぉろう

横切る:~cross~くろす

通過する・手渡す:~pass~ぱす

急ぐ:~hurry~はりぃー

 

この動詞全部想像で使う所を考えますと

空港ですべて使うんではないかと思います。

なので、この移動を表す動詞だけでも

覚えると海外旅行などが大好きな人は

覚えて損はないですね。

大好きなら最早覚えているかも知れないですが。

では、次に行きましょう。

ネクストーーーーーーー

~心の動きを表す動詞~

決心する:~decide~でぃさいど

信じる:~believe~びりーぶ

必要とする:~need~にーど

推測する:~guess~げーす

気づく:~notice~のーです

 

信じるの言葉はよく歌詞に使われている事もあり

皆さんはすぐ読めているでしょう。

愛ビリーブ。きっと今この時間にも愛を

ささやている人がいるかも知れないですね。笑

 

では、ネクストーーーーーー

 

~身の回りでの動きを表す動詞~

やってみる:~try~とらい

上げる:~raise~れいず

選ぶ・つむ・拾う:~pick~ぴっく

描く:~paint~ぺいんと

身に着けている:~wear~うぇぁー

傷つける・痛む:~hurt~はーと

続ける:~continue~こんてぃにゅー

保護する:~protect~ぷろてくと

落とす:~drop~どろっぷ

交換する:~exchange~えくすちぇんじ

 

はい。皆さんどうでしたか???

身の回りと記載されていますが

ゲームをプレイする人はきっと今回の

単語は多くわかっていたんではないかと

思います。

キロがよくするRPG系の

作中ではドロップなどは標準語のように

使用されているので意味も含めてなんとなく

わかってしまいました。

 

では、今回ここまで。

また一歩合格の道へと進みました。

この調子でどんどんと合格に近づいて

いきたいと思います。

 

面白い・いいねと思ったら購読をよろしく

お願い致します。

スター・購読がキロの中で何よりも

励みになりますのでよろしくお願い致します。

 ^^) _旦~~