北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 5/30

皆さん、こんばんわ!!!

変態こそが誉め言葉。キロです。

 

英検3級合格までの道のり 5/30に

なります。

まだまだ先は長いですが、なんとなく

地道にですが、スキルUPが出来ていると

実感しています。

某CMのワンアップですね!

では、今回も皆さんとご一緒に

「ワンアップ」をして未来の為

頑張っていきましょう。

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

基本動詞によくつながる基本文

~make~

~と友達になる:make friends with

スピーチをする:make a speech

約束をする:make a promise

間違える:make a mistake

 

学校・仕事にてよく使用している言葉ですね。

あの時は友達100人出来るかなとか

淡い気持ちを胸に持ち登校した時を

思い出しますね。

皆さんも、あの時の思い出。

今でも忘れず覚えていますか?

きっと今後も忘れられない思い出ばかりで

今も胸に刻まれているはずです。

 

では、ネクストーーーーー

 

~have~

楽しい時間を過ごす:have a good time

すばらしい時間を過ごす:have a great time

楽しむ:have fun

~する機会がある:have a chance to

風邪をひいている:have a cold

熱がある:have a fever

頭痛がする:have a head ache

歯が痛い:have a tooth ache

腹が痛い:have a stomach ache

 

体の痛みを伝えたち時はまずhave

学んでみるとそうなんだ!と

わかりました。

海外にてどこか体調が悪くなり病院に

かかる際はお医者様に必ず使うと

思いますので英語なんてと考えている方でも

覚えておいて損はないフレーズですね。

 

では、ネクストいきましょう。

 

~take~

傘を持っていく:take an umbrella with you

犬を散歩に連れていく:take a dog for a walk

電車に乗っていく:take a train

ピアノのレッスンを受ける:take piano lessons

写真を撮る:take a picture

~の世話をする:take care of 

~に参加をする:take part in

3分かかります:it takes 3 minutes

 

よく見かける出来事や行動の

英語ですね。

写真を撮る。は今、どこへ行っても

記念に写真を撮りSNSに投稿するのが

時代ですのでこちらも覚えておいて

損はないと思います。

また、日本国内においても

海外の人が困っている様子でしたら

一言声をかけてもいいかもしれないですね。

(このままでは伝わらないかも)

 

このようによく使う言葉に+して

単語をつけると意味が異なり

でも、よく使うワードになってきますので

明日からでも使えそうな場面があれば

使ってみてください。

 

本日はこのへんで!

 

面白い、いいねと思いましたら

スター、購読をお願い致します。

その行動がキロの励みになりますので

是非ともクリックしてください。