北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

地域あるあるの一つ 貰い物

皆さん、こんばんは!

変態こそが褒め言葉。キロです!

今日は田舎地域のあるあるの

一つ。貰い物について

ちょっとお届けします。

まず、始めに

稚内ブランド勇知芋!

f:id:sk8antiv2:20181105214516j:image

これは、一時消えてしまった

幻のブランド農林一号となります!

昔、日本の台所大阪でとても

有名となりましたが他地域で

量産されてしまい品質が落ち

人気が落ちてしまったブランドに

なります!

近年、稚内市ではこの勇知芋を

復活させようと励んでおり

勇知という独特のの気候があるから

こそ美味しい!という事を

皆さまに再認識して頂きたく

今頑張っております!

ほとんどが知り合いなどに

配られてしまう為世にはまだ

認識小さいのですが、

今後最適なパッケージを組み

世に轟かせようと必死に

計画を進行させている所で

あります!

 

続いて

秋といえばこれ

イクラちゃん!!!with親

f:id:sk8antiv2:20181105215221j:image

釣りを楽しむ知人がいれば

釣りすぎちゃう方はあまり

配ってくれます!

私は、そんな方もいれば

親も採ってくるので

自慢になってしまいますが

イクラに困った事はありません。

業務用冷凍庫を持っている方は

だいたい年間保存しているので

開けるとほぼ入っている品物に

なりますね!

利尻、礼文に住めばウニなんかも

貰い物になってしまうんだと

思います!

 

続いてはこちら。

居酒屋の定番。ほっけ!

f:id:sk8antiv2:20181105215728j:image

正直、引きました。笑

持ってきすぎです。

ただ、キロの実家は受け入れ体制

抜群の為全量受け入れ

ほとんどが開きにし

自家製一夜干しとなり

真空にして冷凍された事と

なったでしょう。

こちらの地域のあるあるなんですが

オオナゴ漁の時に混ざっていた

ほっけが1番美味しい!

油がすごくのっており、

身が引き締まっているため

他のとは比べものになりません!

こういうほっけを食べ出すと

もう普通では満足出来ない

贅沢な舌となってしまいます!

これも、紹介しましたが世には

出回らない為稚内に知人がいれば

送ってもらう事しか手がないですね!

 

キロは油がのりすぎて、BBQの際

ほっけを炎上させてしまいました!笑

 

以上、ちょっとだけ田舎地域では

あるあるの貰い物について

お届けさせて頂きました!

 

皆さまの地域でも、物凄い貰い物が

あると思いますので是非

教えて頂ければいいなと思います!

 

キロでした!

 

面白い、いいねと思いましたら

スター、購読にクリックを

お願いします!

とても、キロにとって励みになりますので

よろしくお願いします!