北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 9/30

皆さん、こんばんわ!!!

寒さのあまり、ストーブをつけずに

着込む事を選択したキロです。

今回は、3級合格までの道のり9/30に

なります。

 

そもそも英検3級に合格する為に覚える

単語数はご存知でしょうか?

5級からご紹介致しますと

5級で600語数。4級で1280語数。

3級で2580語数になります。

それよりの級になりますと

準2級で4080語数。2級で5780語数。

1級で10030語数になります。

 

3級でも2580語数となりますので

成人男性としてはかなり勉強をしないと

いけませんね。

一日10単語を覚えたとしても258日必要と

なりますので大変かと思います。

ですので、このブログを見て少しでも

活力になればと思います。

 

では、勉強を行っていきましょう。

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~3級の重要形容詞~

怒った:angry ~あんぐり~

恥ずかしい:shy ~しゃい~

緊張している:nervous ~ねいヴぁうす~

興奮した:excited ~えくさいてぃどぅ~

心配した:worried ~うぉりぃどぅ~

うれしい:glad ~ぐらぁど~

のどがかわいた:thirsty ~さいすてぃ~

注意深い:careful ~けあふる~

 

ご紹介した形容詞は自身の感情が多いので

是非感情が高ぶった時にはexcitedなど

アメリカンチックに声を発してみてください。

少し、周りからみられる目が変わってくるかも

しれませんね。良くも悪くもですが、、、。

 

他にもありますので一緒に覚えていきましょう。

高価な:expensive ~えくすぺんしぶぅ~

重要な:important ~いんぽーたんと~

混雑した:crowded ~くらうでぃど~

すばらしい:excellent ~えくせれんと~

大きい:loud ~らぅど~

共通の:common ~こもん~

正しい:rigth ~らいと~

間違った:wrong ~うろんぐ~

明るい:brigth ~ぶらいと~

暗い:dark ~だーく~

乾いた:dry ~どらい~

湿った:wet ~うぇっと~

他の:other ~おざー~

もう一つの:another ~あなざー~

そのような~:such a~ ~さーち あ~

ほとんどない:few ~ふぃう~

少しの:a few ~あ ふぃう~

いくつかの:several ~せヴぇらる~

ほとんどのmost ~もすと~

 

今回は、単語の数が多かったですが漏れなく

覚えていきましょう。

単語一つ一つが自分の力になります。

では、今回はこれまでです。

次回更新まで

 

イイネ・面白いと感じて頂けましたら

スター・購読をお願い致します。

キロにとってとても励みになりますので

是非ともよろしくお願い致します。