北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 8/30

皆さん、こんばんわ!!!

変態こそが誉め言葉。キロです。

今回は、着々と進んでいる英検3級合格に

向けての更新。8/30のお届けになります。

12月も近くなり肌寒くなってきていますが

今回もまた、皆さん一緒に頑張りましょう。

 

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~be動詞+形容詞+前置詞の熟語~

~に遅刻する:be late for~

学校に遅刻してはいけません:Don't be late for school

 

~を欠席する:be absent from~

私は学校を欠席しました:I was abusent from school

 

~に誇りに思う:be proud of~

あなたの事を誇りに思う:I'm proud of you

 

~が得意である:be good at~

彼は泳ぎが得意です:He is good at swimming

 

~に興味がある:be interested in

私は日本の文化に興味がる:I'm interested in japanese culture

 

~できる:be able to~

あなたはすぐに上手に泳げるようになります

You'll be able to swim well soon

 

普段使いで考えますと仕事や学校でで多く

使える熟語になっていますね。

特に遅刻。欠席。あまり使うとよろしくない

熟語ですがいざという為に覚えておく

いいでしょう。遅刻した時欠席した時

英語で言い訳をするとかっこよくなるかも

知れませんね。笑

 

他にもありますので一緒に覚えていきましょう。

 

~をこわがる:be afraid of~

~と違う:be different from~

~で有名である:be famous for~

~の準備ができている:be ready for~

~におどろく:be surprised at~

~でいっぱいである:be full of~

~で満たされている:be filled wiht~

~でおおわれている:be covered wiht~ 

 

色々な形容詞がでてきましたね。

このようにbe動詞のあとに形容詞と

決まった前置詞を続けることで熟語へと

変換されていきますので覚えていきましょう。

 

通常の単語だけではなんとなく覚えていけますが

この熟語あたりからキロもなかなか覚えずらいなと

感じていますので何度も復習するポイントに

なるのではないかと考えています。

これは、皆様も同じ境遇になりやすいと思いますので

英検3級をとるためには重要なポイントたと

言えるでしょう。

 

以上、英検3級合格までの 8/30でした。

次回更新まで

 

イイネ・面白いと感じて頂きましたら

スター、購読をお願い致します。

キロにとってとても励みになります。

是非、よろしくお願い致します。