北のオススメ プランナー

皆さん、こんばんわ!キロです。私は、北海道最北端に住まい地元でもあります。本当にここは豊かな場所で色んな豊富な資源に囲まれており皆さまに、少しでも魅力を発信出来ればと思います。また、たまにくだらないことも発信しますのでご愛嬌を!!!

キロと一緒に英検3級合格までの道のり 基本編30の法則 11/30

皆さんこんばんわ!!!

フォールアウト始めましたキロです。

今回は、3級合格までの道のり

11/30についてお届けします。

では、はりきっていきましょう!!!

f:id:sk8antiv2:20181029215825j:plain

~接続詞、前置詞~

もし~ならば:if/いふ

~のとき:when/うぇん

~する間に:while/わぃる

~する前に:before/びふぉー

~した後で:after/あふたー

~するまで:until/あんてぃる

~して以来:since/しんす

~ということ:that/ざっと

 

3級の試験でよく出てくる前置詞も

合わせて覚えていきしょう。

~のまわりに:around/あらうんど

三つ以上)の間に:among/あもんぐ

二つ)の間に:between/べとうぃん

~のそばに:beside/びさいど

~を横切って:across/あくろす

~に沿って:along/あろんぐ

~の間に:during/どぅりんぐ

~なしで:without/うぃずあうと

~に反対して:against/あげんすと

 

意外とよく日本語でも使う言葉ですね。

今回の単語を前置詞、接続詞と考えて使用

した事はないので難しいのかなと思います。

3級までシリーズの更新は気ままに行って

きましたが実際に勉強している部分が先行

しすぎてますので更新頻度上げていきたいと

思います。

最後までお付き合いの程、よろしく

お願い致します。

では次回更新まで 以上 キロでした。